バッティング練習とはあまり関係のない話題ですが

先日、ZETTから発売されている高反発バットの「BLACK CANNON」を持っている選手がいたので、どんなモノかと持ってみましたがあまりの軽さに驚きました 
素材がカーボンですので軽いのは分かっていましたが、ビヨンドなど今までの高反発バットから比べると普通のカーボンバットと比べ全く違和感が無いんです ビヨンドなどとは、構造自体違うので比較対象にはなりませんが、「こりゃ飛びそう」みたいな雰囲気は皆無

3層構造との事でしたが、しっかり芯に当たってこそ威力を発揮できるのでしょう。その選手のバッティング練習を見ましたが特段、飛距離が凄いとか打球が強いとかは感じられませんでしたね

まずは4,000円くらいの竹バットで練習したほうが良いかも知れません

ちなみにお値段はこんな感じ